SSブログ

続・あれから丸3年。 [2011・3・11]

少し震度が弱まった時、チビ娘に外に行こうと言って机を抜け出した。玄関を出て階段を下りると、小さなロータリーがあり、そこに社宅の奥さんたちが何人かいて、徐々に集まってきた。小さい子供は何人もいて、中には妊婦さんも。断続的にゴゴ―という音と共に地震が起こり、家の中には戻れない。だんだん日も暮れて、足元や背中から寒さがくる。一人の妊婦さんはラフな服装のまま外に出てきたため、薄着で靴下も履いてなかった。4階の部屋ということで、取りに行くのはかなり危険。私も含めた1階の住人が靴下や上着など持ち寄った。余震が続く中、暗くなりあまりに寒くなったので、一人の奥さんが、冷やしてはいけないとt妊婦さんに車に乗ってと暖房をつけてあげた。子供たちは元気だ。     --続
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。