SSブログ

あれから丸3年。 [2011・3・11]

あの日は、玄関から入ってすぐ右側の高2(当時)の娘・息子の部屋に置いてあるPCを、いつものように見ていた。すると何やらグラグラと。地震?この部屋の先にダイニングがあり、その奥の部屋でテレビを見ていた4歳(当時)の娘が、ママァ~~と不安げに呼びながら、こちらへ近づいてきていたので急いでその腕を引き、場所が高校生の子供部屋だっただけに、丁度あった机の下へ。ちょっと揺れが大きいな。あれっ?長いぞ。凄い揺れだ。ここ1階(4階建ての社宅)だし。このまま死んじゃうのかな。。。チビ娘は状況がよく分からず、ヤダヤダと言って机の下から出ようとする。それを抱きしめながら、でもそれ以上どうすることも出来ず、その場に留まるしかなかった。   -ー続
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。